家族がエコに興味が出て来た

ソーラーパネルをつけてからというもの家族全員エコに興味がでてきました。
今まではテレビや雑誌の特集でエコがどうのこうのと騒いでいても、いまひとつ他人事のような気がしてあまり感心が高い方とは言えなかったのですが、ソーラーパネルをつけると家の中にいても電力発電量が見えるようになって、知らず知らずのうちに電気使用に対するエコ感覚が身についてきた感じです。

子供たちも「地球とエコロジー」については学校でよく話題になるらしく、家でも「うちは太陽が電気を半分つくってるんだよね!」なんてわかったようなことを言っています。
子供たちが暮らす未来の社会システムを考えると、エネルギーの転換にはやはり私たちの世代が協力的じゃないといけないなと最近ヒシヒシと感じています。

エコ発電といえば聞こえはいいですが、実際にはまだまだ自分のところのソーラーパネルで一家庭の電気がすべてまかなえるまでにはなっていません。
この分野の技術開発がもっとすすめばいいなと思います。

http://www.solar-ichiba.com/price/index.html