東芝で太陽光パネルを検討

この前引越し前の荷物の整理をしていたら東芝のルポがでてきました。
あの頃はよく使ったな~、ワープロ。
パソコンになる前は全部がコレだったし、これに何でも記録して日記付けたりしていました。
思えばこういったデバイスの本当の過渡期だったように思います。
まだ誰でも持っているわけではなく、でも「若者」は持っていて、一生懸命使い方を模索していた時代。あの頃は楽しかったな~ってつくづく思い出すことがありますね。

東芝ルポは2台目のワープロでした。
1台目はシャープのを買った記憶があります。
どちらも似たり寄ったりでしたが、東芝ルポのほうがあとに買ったのでカラーの画面でそれだけ画期的でした。
しかも電話線で通信もできるなんて、まさに夢のような一台に見えたんです。
今だとどうしようもないガラクタですが、あの頃は宝物のように大切だったなあと、思わず手でさすってしまいました。
引越し先は部屋が小さいのでこれらは家に置いていきますが、思い出すことができて良かったです。
などと言っていると、最近東芝製品を出会う機会がありました。

それは太陽光発電を検討している時です。
東芝の太陽光パネルはパワフルに発電してくれます。
太陽の力を生かす240Wモジュールを使っていて、これがとっても発電力が高いそうです。
変換効率は19.3%と世界最高レベルという事です。

これなら東芝に任せても安心かもしれないですよね!!

PR| リフォームの為に工務店選び