住宅展示場で太陽光発電の展示

PR| 新潟県のオープンハウス

この前うちの近くの住宅展示場で太陽光発電のパネルを実際に見れる説明会がありました。
うちも太陽光発電には元々感心があったので、そろそろ値段もこなれてきたらしいですし、行って見るだけ見てみようかということになりました。

当日は晴天で週末だったこともあり、また場内ではキャラクターショーもあったりしたのでとても混雑していて、太陽光発電へのみんなの感心の高さがうかがえました。
うちも一応見せてもらって、実際に取り付けにいくらくらいかかるのかとか、何日くらいですべてが終わるのか、とりつけたあとはどんなメリットがあるのかという一通りの説明をしてもらいました。

結論として、まぁ近々うちの屋根にも太陽光発電のパネルを乗せようかなあと言うことになりましたが、具体的にどこの業者にするかなどはまだ比較検討している段階で決めていません。
一大産業なので各社売り込み合戦が激しいので、できるだけお得なキャンペーンに乗っかりたいと思っています。