ソーラーフロンティアと太陽光発電パネル

ソーラーフロンティアは昭和シェルの子会社で100パーセントの出資を受けているそうです。
太陽光発電のあのパネル、やっぱりどこも力を入れているんですね。
以前就職を決めるとき「この先石油会社なんてどうするんだろう、もう資源が枯渇することがわかっているのに」と思ったものですが、時代は変わり、企業もどんどん方向を転換しているんだなあと思いました。

ソーラーフロンティアといえば、屋根に乗せるパネルばかりではなくてもっと大きな、たとえば使っていない広大な土地があったらそこに設置して小さな発電所になるようなパネルも置いてるんですよね。
これ、うちの両親に言ったら興味もつんじゃないかなと思ったんですが、あんな田舎の土地で数百万かけてソーラーパネルを設置しても売電のシステムがはっきりわからないと不安ですね。
私が言い出したら全部私が面倒見なきゃいけなくなりそうなので、まだ両親には何も言っていません。
でも、小さな発電所ができたらエコですよね。

 

PR| 新潟県のオープンハウス